果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

田植えで逆パンダ

投稿日:

今日は田植えの最終日となりました。

この時期、サングラスをかけて作業をすると目の周りだけが白くなってしまう「逆パンダ」顔に。いま頃になって気にし始めた園主はサングラスを脱ぎすてて田植えをしていました。

よーく見ると、目の周りだけが白いんです。でも働いているしょーこ。

 

本日で無事田植え終了。お疲れ様でしたー。

これからも水の管理等手をかけて秋の収穫まで楽しみます。

それまで、暑い夏を乗り切ってねー。

ちなみに山形、本日31℃まで気温あがりました。

少しばてました。

 

田植えを終えて向かったのはさくらんぼ畑。

鈴なりに実ったさくらんぼがあるので、明日から本格的に摘果作業に入ります。

大きなさくらんぼを作るために頑張ります!!