果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

無事、手術終了

投稿日:

今日はトトロの手術でした。

肛門周囲腺腫の切除&去勢手術。

小学校に登校前に星秀兄ちゃんから「トトロ頑張ってきてね」のエールをもらったトトロちゃん。

10時に病院へ。

手術の説明を聞き、同意書にサイン後トトロとお別れ。

 

一人病院のトトロは、手術前の血液検査等を済ませ、14時からオペ。

15時半に携帯電話に「手術が無事終わり、トトロちゃんが麻酔から目を覚ましました。18時にお迎えお願いします」との連絡が入りました。

いつもよりも少し早めに兄ちゃん達をお迎えに行き、一緒にトトロがいる病院へ向かいました。

切除した腫瘍は病理検査へ。

良性であるといいな。

 

自宅にかえってきてもしばらくむせていたトトロ。

手術中、喉に管を通していたからだとの事。20時くらいになってようやく落ち着いてきました。

疲れたよね。

今日は静かです。

 

星秀兄ちゃんはトトロが帰ってきて嬉しい様子。

 

病気になると改めて思う、

家族の良さ、健康のありがたさ。

 

星秀兄ちゃんの隣にいるのは??

 

 

トトロちゃんでした☆

 

「ぎんもとって~」とうるさいのでぱしゃり。

一人悠々と横になっている吟兄ちゃんです(笑)

 

1週間後に抜糸。その時に切除した腫瘍の病理検査結果もわかります。

どきどきです。

 

トトロ、お疲れ様。頑張ったね。