果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

肺水腫の疑い

投稿日:

200181023-1

今朝、頭痛を訴えてきて、大事をとって学校をお休みした吟兄ちゃん。

その為、特に午前中は、

2人(?)一緒にお布団の上で穏やかに仲よく過ごしていました。

見ていてもほのぼのする光景。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、夜になり、

呼吸が浅く、速い。

後ろ足に力が入らない。

目に力がない。

一気に心配な状態になり、

かん高く、

大声で「くぅ~くぅ~くぅ~」と鳴き出したトトロ。

 

 

 

 

 

急いでかかりつけの病院に連絡をとり、夜間救急対応で診ていただきました。

トトロがしんどい状態なので体に負担がかかる詳しい検査は明日に、という事。

今晩は入院することになりました。

胸の音と、舌が青くなっていたことから、肺水腫の疑いがあり。

簡易的に酸素を吸引させてもらっていましたが、

咳が止まらずにかわいそうでした。

 

 

 

とにかく明日の検査結果と今後の治療方針を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院には彩だけ連れて行き、

星秀&吟兄ちゃんには2人でお風呂に入ってもらって待っていてもらいました。

偉いね、ありがとう。

帰宅すると、トトロだけ居ない。

 

 

 

 

 

 

 

あたり前に一緒に過ごしている時はそうでもないのに、

居ない時に限ってトトロの事ばかり思ってしまう理不尽な私。

 

 

 

 

とても弱い私だけど、

トトロを思う気持ちだけは日に日に強くしてくれる。

明日、逢いに行くから、頑張ってね。