果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

こどもの日、なのに?

投稿日:

本日は子供達と一緒に畑に行く約束でした。

朝、星秀兄ちゃんを起こすと目覚めた瞬間に泣いていました。

「今日、何するの?」

と聞かれたので

「みんなでさくらんぼ畑に行くよ」

と答えました。

「友達と遊びたかった・・・」

言いにくそうに話す星秀兄ちゃん。

よっぽど昨日、おとといが楽しかったんだね。

そして、今日はそういう遊びができない事を理解した上で話してくれたんだと思う。

なかなか自分の思っていることを言えない性格なので、ちゃんと伝えてくれた事にありがとうと伝えました。

気持ちを切り替え始めたところに

じゃーん!!英じいからのプレゼント!!

ケンカしないように星秀兄ちゃんと吟兄ちゃんの分それぞれ用意されていました。

にこにこ顔に早変わりの星秀兄ちゃん。英じいにお礼の電話もしっかりできました。

 

ようやくお日様のぬくもりを肌で感じる陽気の1日に。

国重家のちびっこ達はさくらんぼの花見です♪もちろんおやつはたーくさん用意して♪

 

トトロもご機嫌で畑を自由に散策。

ちびっこ達も自由人♪

ひやひやするのが吟兄ちゃん。

気が付くと上から2段目まで平気で上っている・・・

ストッパー役の星秀兄ちゃん、宜しくね。

 

 

とにかく終日、梵天での受粉作業に徹しました。

蜂さんは飛んでいるも少ない印象。

明日もがんばろー。