果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

田植え

投稿日:

田植えしています!!

 

今年度も伝ちゃんファームと共同です。

伝ちゃんと田植え機に乗ってきました。

 

 

続いて、園主と一緒。

「吟、ハンドル離さない。っつーか運転しようとする(汗)」 by園主

 

ふぅ~、っと一息、田んぼでノンアルの光景。

 

 

相棒・吟 が居なくなって哀愁漂う父の姿。

 

夕方まで頑張りました。明日で終わる予定。がんばろう!!

 

 

ごちそうになった夕食の一部のご紹介。

こごみのお浸し。クルミがとても合う。吟の好物。

 

月山筍のてんぷら。香ばしいしかった~。

 

田植え体験にきてくれたO様からいただいたお饅頭。

なんと今、50年ぶりに山寺の御本尊が御開帳されています。

行きたいなぁ~。

美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

さて、明日も頑張るぞ。