果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

初宿題

投稿日:

星秀兄ちゃんが小学校に通い出し、

家族も朝の時間の流れをつかみだしました。

星秀兄ちゃんを時間までに送り出すとホッとします。

 

でも・・・

もう一人居ます、吟兄ちゃん。

 

おとなしい=何かをしている

 

今朝は何やらドリンクをスプーンですくいながら周りをビチャビチャにして飲んでいました。

トトロちゃんも心配そう・・・

 

そんな吟兄ちゃんも星秀兄ちゃんにつられて早寝早起きの習慣が身についてきています。

吟兄ちゃんを保育所に送り届けると、

後はトトロちゃんと桃畑へ。

枝は全て集め終わり、剪定の切り口の大きい箇所中心にお薬を塗りました。

 

星秀兄ちゃんには初宿題があった模様。

授業後に通っている学童でしっかり済ませてきていました!!

えらい!!

明日提出予定。

はなまるもらえるといいね。