果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

狂犬病予防接種

投稿日:

トトロちゃんから見える加工桃「大久保」畑。

今日も枝集め。

明日で終わりそう!!

 

夕方、平成25年度のトトロの狂犬病の予防接種に行ってきました。

かかりつけ動物病院の待合室にて。

トトロは昔から病院好きです。

過去に後ろ両膝を2回、腫瘍ができて1回、

合計3回の全身麻酔での手術をしていますがそれでも病院が嫌いで暴れることもありません。

逆に、いろんなワンちゃんと会えるので楽しみにしているようにさえ感じます。

なんて親孝行のワンちゃんなんでしょう。

 

無事、ワクチン接種で鑑札いただきました。

 

実は、肛門付近にできものが。

2年前の良性腫瘍が頭をよぎりました。

診察の結果、化膿止めを処方され、1週間様子をみることに。

お薬は粉。

全く口にしません。

 

「さつまいもが好きなら混ぜて服用させてください」

と言われたので早速大好物のさつまいもに練りこみ。

お薬が練られていることなどわからないトトロちゃんの「待て」ポーズ。

 

「はい、どーぞ」

でバクバク食べました。これが1週間続きます。

腫れが引くといいね。