果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

小学校入学

投稿日:

本日、星秀兄ちゃん小学校に入学。

泣き虫で甘えん坊だった星秀兄ちゃんも、

いよいよ小学校1年生。

やっとこの日を迎え、

そして今日から6年間の小学校生活をスタートしました。

 

「くにしげ せいしゅう さん」

「はい!!」

後方の保護者席までしっかり届いた返事。

感無量です。

 

どの保護者さんもシャッターチャンスを逃し、落胆の声が広がったスタスタ歩く新入生の入場&退場シーン。

 

 

式の後は各教室へ。

担任の先生が一人一人の名前を呼んで握手をしてくれました。

なんと、

星秀兄ちゃん最前列の中央席。

園主、改め本日“パパ”のセリフ

「これじゃあ寝れねえな」

 

小学生で居眠りは聞いたことがございません。

もしかして昔そうだったの??

ちょっと疑いの目のママ。

 

先生の目を見てしっかり話を聞いていました。

「星秀、おめでとう。これからお勉強をたくさん楽しんでね」

 

帰宅すると、やっぱり安心した様子。

大好きなトトロと。

 

早寝、早起き。

きちんとごはんを食べて

明日から頑張るぞー!!