果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

週末の過ごし方

投稿日:

繁忙期になると週末の過ごし方に悩みます・・・。

国重ブラザーズ達は平日小学校や保育所で頑張ってくる分、

なんとか週末はリラックスして過ごさせてあげたい。

星秀兄ちゃんは学童を辞めたので、特に土曜日は友達と遊んだりしています。

 

 

問題は吟兄ちゃん・・・。

冬場は極力土曜日はお休みにしていたので、その感覚が繁忙期に入ってもなかなか抜けない様子。

保育所には「5回行って2回休む」って思っているみたい。

2回休む為に頑張って5回通う、みたいな。

 

 

作業をしたかったので、今週末の土曜日は午前中だけ保育所へ行ってもらいました。

12時過ぎにお迎えに行くと職員室の椅子に座ってお利口さんに絵本を読んで待っていました。先生の作業の邪魔にならないように静かにすごしていたみたいです。

成長を感じました。

 

さて午後。

吟兄ちゃんと一緒に味噌を直売所に納品をしに行きました。

手慣れたように商品に値札をつけてくれた吟兄ちゃん。

ここでもまた成長を感じました。

20150524-1

手つきが早くてブレブレ~。

ご褒美にアイスを買って帰りました☆

にいにいには内緒だもんね~。

 

 

 

 

 

そして、またご褒美☆

帰宅途中にさくらんぼ畑にも寄りました。

「紅さやか」ちゃんをぱくり。

20150524-2

吟兄ちゃん、お疲れ様でした☆