果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

☆GW☆

投稿日:

今年はさくらんぼの花が早く開花したこともあって、我が家にGWがやってきた!!

 

5/3は毎年恒例、地元のお祭り。

お神輿ワッショイ!!

20150504-1

 

 

 

 

吟兄ちゃん、補助輪付きだけど自転車乗れます。

自分の足でこいで向かった出店ではお目当てのかき氷をget!!

20150504-2

 

 

 

 

 

そして本日5/4はちょこっと遠出。

宮城県「遠刈田温泉街」へ~

たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました♪

20150504-3

 

 

 

 

 

 

まずはお腹を満たす為にチーズ工場が隣接しているお店へ~

ソーセージの中からはアツアツのチーズが出てきます。

20150504-5

 

 

 

 

”チーズシェッド”というお店ではトトロちゃんも一緒にウッドデッキでランチ♪

20150504-8

 

 

ここではチーズをふんだんに絡めたナポリタンを。

20150504-6

 

 

 

ポテトチーズ。

20150504-9

 

 

 

 

そして、チーズフォンデュ♪美味しかったぁ~♪

20150504-7

 

 

 

 

 

その後、「ふれあい牧場ハートランド」へ。入場料無料☆

山羊さん、ひつじさんと自由にふれあいました。

20150504-11

20150504-10

 

 

 

 

 

温泉街では足湯でほっこり。

20150504-12

 

 

 

その場で選んだフルーツをジェラートにしてくれるお店「キャロル」さんにも立ち寄りました。

今回はヨーグルトをベースに

ブラックベリー

ラズベリー

マンゴー

をミックスしていただきました。

甘酸っぱい果実を楽しみながら堪能しました♪ごちそうさまでした!!

コーヒー&手作り雑貨「キャロル」さん、また行きますね~

20150504-4

 

 

 

 

 

気が付けば、もう夜。

ご飯を食べてから帰路に。

最後に立ち寄ったお店は「ZAO BOOー」さん。

肉肉大好きのこの面子。

20150504-13

 

 

 

 

旅の嬉しさを最近はまり気味のこのポーズで表現。

ちょっと古いけど・・・「フォー!!!」

20150504-14

 

 

今年のGWはまだまだつづく・・・