果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

癒されます

投稿日:

本日も朝日町のりんご畑。

暑いくらいの気温。風が気持ちいい。

20150514-1

 

 

 

 

 

 

終日、この花達と格闘。

20150514-2

 

 

 

 

 

 

10時と15時には木陰に座って休憩タイム。

遠くではウグイスの鳴き声。

風で葉が揺れる音。

暑すぎず、寒すぎず。

癒されました。

20150514-3

 

 

 

 

 

 

夕方、お腹を空かせた国重ブラザーズ。

吟兄ちゃんが「お手伝いする!!」と言うので、野菜を切った後に炒め物をお願いしました。

20150514-4

今日は途中で飽きることなく最後まで調理してくれました。

メインメニューはやきそば。自分で作ったのが美味しかったのね、ペロリと完食。

 

 

包丁使いは危なっかしいし、キッチンに立たれると他の調理がしにくいし・・・

本音を言うと、パパッと作ってしまいたいのだけど・・・

 

だけど、一呼吸おいて、褒めてあげながら、一生懸命「お手伝い」をしてくれる吟兄ちゃんの気持ちを受け止めると疲れも吹っ飛んでしまうから不思議。

大自然にもそうだけど、現実的な部分にも癒された一日でした。

 

 

さて、あと2日ほどでりんごの摘花を終えたいところ。

予定通りいくかな~。