果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

桜咲く

投稿日:

と言うことはそろそろ「さくらんぼ」の花が咲くということ。

例年、ソメイヨシノの花が散る頃にさくらんぼの開花が始まります。

昨日、吟兄ちゃんをお迎えに行くと・・・

樹に登っていました。

20150418-1

 

 

 

 

ではなく、ソメイヨシノが満開を迎えていました。

そろそろさくらんぼが開花するようです。

 

 

 

 

 

こちらは

桃「くにか」さん。蕾がふくらんできています。

20150418-2

 

 

 

 

 

 

5~12月の期間は忙しくなるために土曜日も保育所に通うことになる吟兄ちゃん。

だから今日は土曜保育お休みさせました。

一緒に桃畑へ~

摘蕾のお手伝いをしてくれました、ありがとう☆

20150418-4

 

 

 

 

 

気が付くと脚立に上ってるし、あっぶな。

20150418-3