果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

祝 進級

投稿日:

星秀兄ちゃん2年生、吟兄ちゃん年少さん最終日の2015年3月31日。

星秀は学童保育を卒業しました。

3兄弟で年度末の締めくくりショット☆

20150401-3

 

 

 

翌日の朝、4月1日。

20150401-4

この日から星秀兄ちゃんの相棒はトトロ。

学童にも行かないとあってのんびり過ごすお2人さん。

 

さてさて吟兄ちゃんは保育所へ。

星秀兄ちゃん自宅留守番の初日はあいにくの雨とあってパパもママも自宅隣の作業小屋で仕事。星秀にとっては近くにパパママが居るとあって安心し、自由気ままに自宅で過ごせました。

もちろん相棒はトトロ+3DS(ゲーム)。

 

 

 

ゲームに飽きた頃に小屋に来た星秀兄ちゃん。そのままお手伝いで直売所で商品の納入へ出発!!春休みをなんとか過ごせそうだね、よかった!よかった!!

20150401-5

 

 

 

先日、春の味覚を感じさせてくれた星秀兄ちゃん。

「フキノトウ」を取ってきて自ら調理。

20150406-1

20150406-2

20150406-3

美味しかったね☆

 

 

4月10日の桃。芽はまだ膨らんでいませんでした。

20150416-4

20150416-6

 

 

 

 

 

新学期が始まり、学童保育に行かずに帰宅してくる星秀兄ちゃん。

誰も居ないから不安でママの携帯電話に何度も何度も電話してきます。

何日目かに置き手紙がありました。

日々成長中。

20150406-5