果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

さまざまな事Part1

投稿日:

まずは英じいとの思い出。

園主は久しぶりの休日。いろんなところへ連れて行ってくれました。

蔵王の「お釜」↓これを英じいに見せたかった!!

頂上について間もなく、雲が晴れてお釜を見ることができました!!よかった~。

先に来ていた観光客さんは「30分待った甲斐があった」と言っていました。

「日頃の行いがいいから」、きっとみーんな心の中でそう思ったでしょう。

少し下山し、温泉街にて足湯でまったり↓

強酸性湯質なので、トトロちゃんはドクターストップ。

硫黄の香りはたくさん吸い込んできました。

 

温泉街の上方にある共同の「大露天風呂」↓温泉好きにはたまらないロケーションにある露天風呂。この看板を目印に、山形においでの際にはぜひ一度訪れてください。入浴の際は貴金属を取り外してくださいね。悲しい結果になってしまいますから・・・。

 

ほんとはもっといろんなところに行きました。

その中からひとつ。県外からのお客様が来てくれた時にだけ足を運ぶお店があります。

河北町にある「黒毛和牛雌牛専門店 炭火焼 正福」さん↓

我が家のお坊ちゃま達はここのお肉は笑いながら食るんです。ほんとに。

とても甘いお肉。1年にそう無い贅沢なひと時を、大好きなメンバーで過ごしてきました。

こちらも山形へお越しの際には是非足を運んでみてください。絶対満足できます。

 

でもやっぱり我が家に似合うお店はここかな↓

吟兄ちゃんオーダーのホットケーキに英じい画伯が描いた「どらえもん」。

吟にい、躊躇することなく食してました。お顔が真っ黒になっていました~

英じい、上手!!

 

他にも、山形では湯治場としても有名な「肘折温泉」(←由来は、折れた肘も治る事から命名)、蕎麦好きにはここ!!次年子(じねご)蕎麦に行ったり・・・

楽しい事はあっという間。

帰省する英じいを乗せた飛行機を見送る悲しい後ろ姿。

限られた時間内でいろいろ足を運んだけれど、

やっぱり自宅で一緒に遊んだり、お風呂に入ったり。また国重ブラザーズ達が日頃遊んでいる光景を見てもらえた事が嬉しかったな。

次は年末に私達が会いに行くからね。

山形に来てくれてありがとう、おとうさん!!