果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

奇跡の桃

投稿日:

ずっと昨夜のスコールが気になっていました。

園主は早朝4時半起きで早速桃の状態を確認に行ったほど。

(※園主の早起きは日課です)

 

きっとぼろぼろ落ちてるんだろうなぁ~と思っていましたが当園の桃は強かった!!早速収穫開始!!!

 

「奇跡の桃」と命名☆これは「川中島白桃」です↓

大事な桃ちゃん。柔らかい品種の桃は運送中に痛まないように収穫後すぐに畑でフルーツキャップで包んでいます。

 

今日は日曜日。星秀&吟兄ちゃんが居ます。でも桃の収穫で休み無しの我が家。

核家族はこれが大変。さて、どうしよう・・・

 

なんと、お友達のママが二人を蔵王に連れて行ってくれました!!

ロープウェイに乗った事、レストランでカレーを食べた事、蔵王の温泉に入ってきた事。

桃の収穫・発送でクタクタだった体が、夜帰宅してきた皆のお土産話とともに吹き飛びました!!

 

お友達のママとは今年の春に「チームお互い様」を結成。

子育てが大変な場合に”お互いに助け合う”お約束です。

私達のような核家族農家にはありがたい存在。

Mちゃん、今日もありがとう。