果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

好きこそ物の上手なれ

投稿日:

中2日あけて、またまたゲレンデへ。

トトロちゃんは車中でお留守番。

「2時間で戻ってくるから待っててね」車内に毛布を準備しゲレンデへ。

 

 

 

 

 

星秀兄ちゃんのスキースクール2回目。

ほぼ初心者なのに、本日は早速リフトに乗って実践練習!!

 

 

「すみません、この子まだリフト1回しか乗ったことありません。」

「えっ、じゃあ私と一緒に乗ろう」

リフトは先生と共に。よかった~。

 

 

さぁ、2時間、行ってらっしゃい!!

 

 

ストックは使用せずに頂上から滑り降りてくる星秀兄ちゃん。

遠くからでも星秀がわかっちゃう。

それくらいずっと星秀を目で追ってしまう親です。

今日はゼッケン「11番」。

先生のすぐ後ろを滑り降りてきます。

左から2番目。

 

 

 

 

 

「ハの字」上手くなってる!!

 

 

 

 

 

終盤で気づきました。

「初心者」で申し込んだのですがこの6人のグループ、結構上手い子達が集まっていました。

「級」を持ってる子もいて、その中で必至について行った星秀君でした。

最後には「良かったよ!!」と先生からお褒めの言葉もいただき自信がついた様子。

滑りきった星秀に思わずハグしてしまいました♡

「上手になったね!カッコよかったよ!!!」

たった4時間と15分(パパとの15分もきちんとカウント♡)でこんなに成長するんだね。

来年からのスキー授業を考えて今年から取り組んだスキー。

親が勝手に勧めたスキー。

でも、このたった2回のスクールを経験した星秀兄ちゃんは「スキーが好き」になったみたい。

好きこそ物の上手なれ。

まさにその通りかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃吟兄ちゃんは・・・

一足早くにロッヂでカレーライスを堪能♪

この笑顔に癒されます♡