果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

はじめの一歩

投稿日:

その一歩は重要。

星秀兄ちゃん、いよいよスキー教室に参加しました。

まずは準備体操から。

 

 

 

 

スキー靴を履き、スキー板を持って歩くところからスタート。

「16番、行ってらっしゃ~い!!」

 

 

 

 

片足で滑る練習風景。

「ファイト~」

 

 

 

 

 

「ハの字」で止まる練習。

左足はいいけれど右足が思うようにいかないみたい。

将来をみこして長めのスキー板を購入しちゃったから・・・

きっと操作しにくいんだと思う。

「頑張れ~」

 

 

 

 

2時間コースのスクール。

残り40分となったところで、なんと!!!

リフトに乗って頂上から滑るみたい。

初リフト☆

星秀兄ちゃんに気づかれないようにこっそり見守る私達。

「楽しんできて!!」

 

 

 

 

わかりますか?

腕をピン!と張り、なんとも緊張しながら滑り降りてくる星秀兄ちゃん。

1番左。

「すごいよ、星秀!!やったぁ~!!」

充実しながらも疲れてスクールを終えた星秀兄ちゃんでした。

お疲れ様☆

たった2時間ですごい成長!!

やっぱり子供はすばらしいです。そして・・・

「頂上からママを見つけたよ」だって。嬉しすぎます♡

本人も自信がついたみたい。また行こうね、って約束しました。

 

 

 

 

そうそう、早速セッティングしてもらった「表札」。

忙しい中取り付けてくれたYちゃんありがとね☆

遠くからもわかりやすい、お気に入りです!!

 

 

 

 

確定申告作業も順調に進んでいます。

BGMはこれ!!

武道館公演行きたかったなぁ。