果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

節分の

投稿日:

3コマ劇場のはじまりはじまり~

 

 

「あっ!!鬼だっ!!!!!!」

 

 

 

「鬼は~外!!福は~内!!!」

・・・あれっ?鬼の面?

 

 

 

 

鬼退治成功。めでたし、めでたし。チャンチャン(完)

 

 

 

 

さてさてメインディッシュの太巻きの時間に。

吟兄ちゃんはリクエスト通り「きゅうり巻き」☆

自分で巻き巻き、上手♪

 

 

 

星秀兄ちゃんは「ウィンナー&チーズ&ポークカツ」を巻き巻き☆

ぼりゅーみーな仕上がりに。さすが兄ちゃん!!

 

 

 

 

・・・

西南西の方角を向きながらの「いただきまーす」の図。

みんな願い事を唱えながら黙々と完食しました。

こらこら、吟兄ちゃん・・・

 

 

 

トトロちゃんは、太~いサツマイモ♡

 

 

 

待っている時の姿がなんとも可愛い♡

 

 

 

小さい体で大きなサツマイモを完食!!

まだまだいけるね!!

 

 

 

 

星秀兄ちゃんが準備してくれたママ用の豆。

きちんと年の数分ありました(汗)。星秀ありがとね。