果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

さつまいもプロジェクト(その②)

投稿日:

1週間前の桃の赤ちゃん。

20180514

 

 

 

 

 

 

本日から桃の摘花作業開始。

「今日日曜日だよね・・・」

そんな声が聞こえてきましたが、なんだかんだ言って集まってきてくれる青い空スタッフ。

連日のさくらんぼ摘果から、桃へ頭を切り替えて作業してくれています。

ありがとう!!

20180520

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもプロジェクト。

早くもピンチ?!

 

 

 

 

 

 

 

近所の八百屋さんで「紅はるか」の苗を購入。

しっとり系が好きだし、トトロも食べやすいなか、と思って。

20180514-1

 

 

 

 

 

定植しようと作業していたら、珍しく自宅内でソワソワ。

「お外行く?」

に反応し連れ出してみました。

家庭菜園内にて。

20180514-2

 

 

 

 

 

 

 

 

定植後に水与えました。

が、

つぎの日が暑かった。

そしたらこの通り。

くたら~って・・・・。

定植2日目↓

20180515-1

20180515-2

 

 

 

 

 

 

今日も暑かった。

定植3日目↓

20180516

お散歩で通りかかる友人から「心配・・・」と声かけられました。

私達も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!!!!!

復活してきた苗有り!!!!!

その後も様子を見ております。

20180517

 

 

 

 

 

 

 

 

彩とトトロは仲良し。

20180514-3

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は過ごしやすいお天気だったので、

たくさんお外に連れ出しました。

20180520-1

20180520-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、

友人が遊んでいるところ混ざりに行きました。

朝から友人Jr.と遊んでいた吟兄ちゃん。到着するとバトミントンに夢中でした♪

そこに星秀兄ちゃん、彩、トトロが参戦。

20180520-3

 

 

 

 

 

 

 

注)一緒のようでバラバラの遊び中。

星秀:シャボン玉つかまえ

吟:バドミントンの打ち込み

彩:ランニング

20180520-4

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が採った「イタドリ」をお土産にもらっちゃった♡

もう、1日お世話になりっぱなし。

ありがとう!!

 

 

 

 

 

お土産持ち係りさん↓

20180520-5

 

 

 

 

 

 

 

 

「イタドリ」初めて食べました。

天ぷらで。あっさりしていて美味しかったよ!!

ごちそうさまでした!!

20180520-6