果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

とおがったー

投稿日:

宮城県の「遠刈田」に行ってきました。

だって今日は子どもの日。

パパがお休みをとってくれました~

 

 

 

 

 

 

早朝、雷雨。

気になってさくらんぼ畑へ。

豊作の予感?!

ここからポロッと

落ちてしまう果実もあるのですが、現在のさくらんぼの赤ちゃんはこんな感じ。

ウキウキワクワク。

20180505-1

20180505-2

 

 

 

 

 

 

 

 

遠刈田への目的の1つは温泉。

たくさんの鯉のぼりが見られた!!

20180505-3

 

 

 

 

 

 

 

移動の車では助手席が彩の指定席。

お天気が良かったので「眩しい」とサングラスをかける彩。

20180505-4

 

 

 

 

開きまーす。カニ♪

20180505-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「外食」のお店の話し合いは大抵ひと悶着あるのですが、

本日は「ZAO-BOO」と言うハンバーガー屋さんへ。

左から

チーズ、テリヤキ、ZAO-BOOバーガー

この美味しさで子供達も満足してくれて、ホッ。

20180505-9

 

 

 

 

 

 

 

一人だけプレートメニューを注文の、ザ・長男。

20180505-8

 

 

 

 

 

 

 

コカコーラが似合う二男。

20180505-7

 

 

 

 

 

 

眠気と葛藤しながら結局何食べた・・・?の長女。

20180505-6

 

 

 

 

 

 

 

食後「ふれあい牧場」へ。

生き物大好き二男は大喜び。

20180505-10

 

 

 

 

 

 

 

遠刈田温泉になぜ入らない・・・?

A:山形の温泉が好きだから。

 

という理由で、

1時間半かけて帰路についてから地元の温泉に入るブラザーズ。

楽しんでくれたから、

ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠出するからお留守番のトトロ君。

帰宅してからほんのちょっとだけドライブしました~。

「トトロ、いこ~」

って誘ってくれる彩が本当にお姉ちゃんに成長しているのを実感。

ドライブの後は安心したかのように寝んね。

おやすみー☆また、あした。

20180505-11