果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

さつまいもプロジェクト(その①)

投稿日:

彩が生まれてからぜーんぜん活用していなかった家庭菜園スペース。

この度水面下で始動中!!

 

 

耕耘↓

20180512-2

20180512-3

 

 

 

 

家族皆でさつまいも育てよっかなー、って。

全てはこの子の為♡

20180513-8

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に日曜日はお休みにしているのですが、

本日駆けつけてくれてのさくらんぼの摘果作業。

みんな、ありがとね!!

20180512-1

 

 

 

 

 

 

 

 

「作物栽培するよりも子育ての方が大変」

って、よく夫婦で話題になります。

 

繁忙期になるとなかなかお休みはつくりにくくなるもの。

その時は私は割り切って子供中心で時間を過ごします。

でも、それができるのも青い空スタッフのみんなが作業をサポートしてくれるから。感謝が尽きないです。

 

園主も

「俺とみんなでやるから心配するな、子供達頼むな」と言って子育てに理解してくれる事も有難い。

核家族で仕事するって大変だけど、

自分たちで子育てしていることも実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげでこんな笑顔が見られたよー。

嬉しいよー。

20180512-4

20180513-2

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、今朝、二男と大ゲンカしました。

でも、

こんなプレゼントもらいました。

花瓶・・・らしいのだけれど、

ペンスタンドにしよっかな♡

カラフルで元気が出る!!

20180513-4

 

 

 

 

 

 

 

ペンスタンドが入っていた袋にもメッセージが♡

20180513-5

 

 

 

 

 

 

そして、そして・・・

隅っこには二男ならではのこんな優しさが♡

20180513-6

 

 

吟兄ちゃん、

ありがとう!!今朝はごめんね・・・・・

20180513-7

そんな母の日2018でした。

 

 

 

 

 

 

 

トトロ君、

すっごくいい調子♪

自宅内を歩いている姿を見ると、私のテンションが上がります↑↑↑

20180513-9

20180513-10

20180513-11

皆が集まる姿が、好き♡