果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

トトロと現在の農作業状況

投稿日:

気が付けば4月も半ばに。

明日。

今度。

言い訳をしていてなかなか更新していなかったブログをまとめてアップすることにしました。

 

 

 

トトロは、ここ2~3ヶ月で急激に老いてきた感じがします。

だからこそ、

家族で過ごした証を記録しておきたいな、なんて思っています☆

 

 

 

 

雪が消えて、陽射しのある日は積極的に外に連れ出しています。

ガッサガサだった肉球がツルツルになってきました。

冬場、どれだけ歩かなかったんだい・・・

 

 

お庭にて↓

20180318-1

20180402

 

 

 

 

 

 

すっかり彩はお姉さん気分に。

「いないいない・・・」

20180409-1

 

 

 

 

 

 

 

 

「ばぁっー!!!!」

20180409-3

お互いのタイミングが合わなかったようで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てばかりの時間が本当に多くなったけれど、

食欲がある事が嬉しい!!!

 

 

 

とある日、まさかの出来事↓

20180409

大根を必至にかじってました~

まだまだ、元気だね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩は4月から保育所を転園しました。

新しい環境で頑張る彩。

園児の帽子にワッペンが必要だったので

「トトロといつも一緒だよ」とチワワを探して縫い付けました。

これには星秀&吟兄ちゃん達の方が「いいな~」と羨ましがっていました♡

20180409-2

 

 

 

 

 

 

 

3日前は彩の2才のバースデー。

誰が主役??

 

 

「彩、おめでとう♪」

20180414-2

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、バッタバタの春仕事中。

真冬からずっと剪定をしていて、

雪が融けたら苗木の腹巻き外し。

20180327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剪定で切り落とされた枝を集めて・・・

この枝の何倍も何倍も集めては処分しなくてはならない。

20180411

 

 

 

 

 

 

 

その間、

今年度も集結してくれた「青い空スタッフメンバー」

さくらんぼの摘蕾を終え

現在は桃の摘蕾作業中!!

頼もしいスタッフ達と一緒に今年も美味しい作物を作るぞ!!

20180417