果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

現在の桃

投稿日:

今年は、過去に経験したことのない天候が続き苦戦しております。

毎日、毎日、

ずーーーーっと「くもり時々雨」。

 

3年前だったかな、

雨が多くて収穫で苦労しました。

でもその年は雨が降ってもその後晴れ間が広がっていました。

今年は、

果物農家も野菜農家もみんな苦戦中・・・。

 

 

 

 

先日、おどろき桃を収穫開始しましたが、

本日と明日は収穫お休みします。

明後日もお天気がイマイチ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

畑に行くと、

おどろき桃はこんな風に色づいているのですが、

地中の水分を含んでいるために例年の良さが出来切っていないように感じます。

ムズカシイ。

20170822-1

20170822-2

おどろき桃は例年8/25頃からの収穫です。

昨年とおととしは1週間程生育が早かったので、

「今年の桃がまだ届かない」とお問い合わせいただきますがご安心ください。

もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人居た!!

味見係り。

眠気と闘いながらも食し続ける我が家のアイドル☆

20170823-2

・・・この後、桃を握りしめながらお昼寝タイムへ~

 

 

 

 

 

 

 

 

初代味見係り、トトロ君。

またまた咳き込む症状がでるので急遽病院へ。

またお薬処方してもらいました。

ちっちゃい体で、頑張ってます!!

20170823-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園主、先日バースデーでした。

例年は桃の収穫でゆっくりできないのですが、

今年もバースデーケーキ予約してなかったのに、

夜、小さな希望を抱いて入ったケーキ屋さんに1つだけホールケーキが!!

行き当たりばったりだけど、お誕生会ができました♪

「おめでとーっ」

20170821