果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

恐助(きょうすけ)

投稿日:

「ママ生まれた?」

「まだだったよ」

 

「ママもう生まれそう?」

「もうすぐかも」

 

2~3日前からこんな会話。

案の定保育園のお迎え時での会話なのでそばを通る保護者がママのお腹を見ます・・・

 

星秀兄ちゃんが育て始めた恐竜のたまご。

説明書より、

水の中にたまごをいれておくと24~48時間で殻が割れて恐竜がうまれるみたい。

 

ドラえもんの映画の時にポップコーンが入っていたケースに水とたまごをセット。

「今日、保育所休もうかな」

恐竜の誕生が気になって仕方ない様子の星秀兄ちゃん。

 

おととい、殻が割れた。

 

本日、頭と首が出た。「恐助」と命名。

 

誕生したところで星秀兄ちゃんの興奮はピークに達した模様・・・

 

 

あとはママとトトロとで育てます(泣)