果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

白日

投稿日:

カレンダーの3/14の欄に書かれてあった謎の文字「白日」の意味が判明。

「ホワイトデー」でした。

先日行った映画の時にもらってきたドラえもんのパンフレットを上手に袋にしていた星秀兄ちゃん。

「開けてみて!!」

すると中から・・・

出てきました!抹茶の生チョコ♪♪

ははーん。数日前に何やらパソコンの前でパパとこそこそ「あーでもない、こーでもない」と静かに熱く選んでいたのはこれだったにね。

なんてかわいい星秀兄ちゃん☆

お抹茶の濃いこと。そしてとろける触感。

時々割り込んでくる吟兄ちゃんをかわしつつ、チョコ大好き星秀兄ちゃんと一緒に美味しくいただきました!!

でもこれだけじゃなかった。

「これも開けてみて!!」

 

「ママ、何が好き?」

と聞かれて

「抹茶」。

「その他には?」

「チーズケーキ」。

 

なんとその二つを兼ねそろえた「抹茶のチーズケーキ」でした♪♪

抹茶の風味も感じつつしっかりしたチーズの存在感。

いままで食べたチーズケーキの中で一番おいしかった!!

星秀兄ちゃん、ありがとう!!