果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

朝日町渓流まつり

投稿日:

朝日町の渓流まつりに行ってきました。

到着後すぐに川魚の掴み取り開始!!

 

子供達に「パパ」のかっこいい姿を見せられたかな。

2匹ゲット!!

そのほか、「ビー玉」を見つけると朝日町の商店街でのお買物券、「黄色のリング」を見つけると景品と交換できたのですが・・・

何せ暑い。足は川の水で気持ちいいものの太陽が容赦なく照りつけるために午前の部で我が家は終了。

掴み取った魚は内臓をきれいに処理して串に刺し塩をふり焼いてくれました。

自分達で捕まえた魚は格別だね☆↓

 

星秀兄ちゃんは読売新聞記者にインタビューされましたょ。↓

楽しかった雰囲気が伝わったように思います。

 

 

さて、朝日町といえば。。。

そう、「りんご」!!やっぱり国重家りんご畑に寄りました。

「ジョナゴールド」↓

「ふじ」↓

順調に育っていることを確認できて良かった。

 

まだ青いのに・・・

帰りの車内では摘果したりんごをかじる少年G。2/3は食べました。↓

美味しかったみたい?!おなかこわさないでね。