果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

さつまいもプロジェクト(収穫)

投稿日:

「西王母」桃を収穫しました。

この品種で、今年の桃はラスト。

そして来年は、当園では取り扱わない事になります。

今年が食べ納め。

どうしても自然落下が多い。

雨風に関係なく5割以上は落ちてしまう・・・。

思い切って切り倒すことにしました。

今までありがとう「西王母」!!

20180926-2

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に植えたさつまいも。

定植120日後が収穫適期、との事で本日収穫しました。

20180926-3

20180926-4

見事な出来栄え☆

トトロ、喜ぶぞ~!!

20180926-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の先生Tさんからのアドバイス通り乾かしております。

こちらはビッグすぎる5兄弟。

美味しいといいな~。

20180926-6

 

今日から1泊2日で修学旅行に出かけた星秀兄ちゃん。

友達との旅行を楽しんでいるかな~。

ちょっぴり寂しい夜。

 

 

 

と、思っていたら夜から彩が発熱・・・。

急に寒くなっちゃったもんね。

 

 

 

どうなる?!

彩と台風24号。

もう、いい加減にして。