果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

枝豆は9/27頃から

投稿日:

生育に差があるような気がしますが、

早くて今週中から枝豆の収穫を始められればいいな、と考えています。

20180925-1

20180926-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃はあと1品種を残すのみとなりました。

収穫を終えた園地では、支柱のやり直し。

きちんとする事で、雪が降っても枝折れを防ぎたい。

20180918-2

 

 

 

 

 

 

トトロ君。

16才3ヶ月。

すっかり軽くなってしまいました。

時々、弱々しい動きになる事があってドキっとしますが、

トトロなりに毎日を過ごしています。

以前のシャンプーはお風呂場で、全身で嫌がって脚をバタバタさせていたのに、

今では洗面台でのシャンプーも身を任せるかのようにおとなしく受けてくれるように。

洗いやすいけれど、ちょっぴり切ない。

20180923-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、秋晴れの日、

急遽『トトロデー♡』を設けました。

仲よくドライブ~♪

20180923-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行先は、スイカの名産地~♪

20180923-3

20180923-7

20180923-4

20180923-5

20180923-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わり、とある公園。

鬼ごっこの様子。

 

 

 

 

鬼というか「ハンター」から逃げろ!!

遊具に隠れながら顔を隠す兄妹↓

20180917-0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~っ!!

来るよ!!来るよ~っ!!!!

20180917-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、悲鳴が響きました。

ハンターさん、大成功!!

20180917-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろ~い公園、楽しいね。

20180917-4

20180917-3