果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

桃の袋かけ

投稿日:

 

ここ最近は、

連日桃の袋かけを行っています。

昨日までで加工桃「大久保」が終了。

そして本日から「おどろき」桃の袋かけ。

 

 

園主と私を含めて、計6名で頑張っています。

桃の毛でチクチク・・・

暑くて汗はかくし・・・

 

 

でも、皆不満を口にすることなく協力してくれて感謝です。

いつも思う、すてきなスタッフ☆

彩も、預かってくれる託児所がみつかり、その間頑張って働かなくっちゃー

20160721-1

 

 

 

 

 

 

おろどき桃の袋かけた後の様子↓

20160721-2

 

 

 

 

 

 

こちらは当園の秘蔵っ子。

「桃夭(とうよう)」と言います。

硬い桃。

苗木からようやく今年収穫できた!!

早速直売所に並びま~す♪

美味でしたょ。

20160721-3

 

 

 

 

 

外は暑いから・・・

と、トトロちゃんは自宅で待機の日々。

なかなかかまってあげれてなくでごめんね・・・。

袋かけが落ち着いたら、どこかお出かけしようね。

20160721-4