果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

桃&枝豆の注文受付開始しました

投稿日:

大変おまたせいたしました。

2016年度「桃」と「枝豆」の予約を開始いたしました。

ただ今DMを準備中ですが、ホームページからの方が先行になりました。

どうぞご利用くださいませ。

 

 

 

さくらんぼの収穫が終わり、ゆっくりすることもないままですが、

作物は順調に生育中です。

 

 

 

田んぼはこんな感じ↓

20160713-1

 

 

 

 

 

りんご↓

20160713-2

 

 

 

 

 

桃↓

色づき始めた品種も。

ただ今はりきって摘果中。

20160713-4

20160714-5

 

 

 

 

6月下旬に播種した「秘伝豆」の他に

昨日も別の畑で播種。

でもその後にまとまった雨が・・・

上手く芽が出ることを願うのみです。

20160713-3

 

 

 

 

 

 

出る・・・

と言えば。

桃畑にセミの赤ちゃん発見。

数年ぶりに地上に出てきたのね。

良い夏になるといいね☆

20160714-6

 

 

 

 

 

トトロ君の相棒になった彩。

お互いにそっぽを向いているようでも実は仲良し♪

彩ちゃま、右ばかり向く習慣があったために頭の形がいびつに・・・。

それで強制的に「左向け、左!!」

20160714-7

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休みのこども達。

パパ&ママにガミガミ小言をいわれてもわりとにこにこ。

楽しみがあるって心にゆとりができるんだね~。

「海」の予定も入りました!!

それまでに桃の摘果&袋かけを終わらせなければ・・・

 

 

 

 

海に行く準備はOK♪

20160714-8