果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

トトロ元気☆

投稿日:

先日、トトロちゃんの定期検診でした。

心臓のエコー検査。

結果は・・・

進行が認められずに、良い状態であるとの事。

ホッと一安心☆

 

 

 

 

そして、毎年11月に行われる、我が家の大黒柱での成長のチェック。

見にくいですが・・・トトロちゃんの身長が記されています。

20151116-1

 

 

 

 

 

 

なかば強引に・・・

20151116-2

 

 

 

 

 

 

 

 

押さえつけて・・・

20151116-3

 

 

 

 

 

 

ノリノリの吟兄ちゃん。

なんと!!!   1年間で8cmも伸びてました~

20151116-5

 

 

 

 

 

 

続きまして、星秀兄ちゃん。

記録・・・5.3cmの伸び☆

20151116-4

これからも成長の記録が増える事が楽しみだなー。

 

 

 

 

 

 

 

トトロちゃんの心臓も良好との結果を、

先日カポコスタイルさんからいただいた「蜜郎芋」でお祝い♪

カポちゃんのお客さんの「長谷農園」さんの蜜郎芋。

すっごく美味しいの!!!!

 

この度は焼いもにしました。

レンジの焼いもモードで調理。

予めフォークで穴をさしておいた箇所から「蜜」が出てくる程~♪

20151116-6

 

 

 

 

さつまいも大好きトトロちゃんは、もう待ちきれません!!

20151116-7

 

 

 

 

 

 

中はしっとり~♡

20151116-8

 

 

 

 

 

 

 

 

トトロちゃんは贅沢に丸かじり♪

ただの焼いもなのに、まるでスイートポテトを食べているかのようだった!!!!!

20151116-9

 

 

 

 

 

 

 

カポちゃん、長谷農園さん、

美味しい「蜜郎芋」を本当にごちそうさまでした☆

トトロちゃん、まだまだ長生きできそうだね。