果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

大久保収穫・夏祭り

投稿日:

本日は「大久保」桃の収穫。

お盆期間とあって学童保育も保育所もお休み。

それはわかっていましたが、予想外だったのはこの人。

「吟兄ちゃん!!!」

なぜか最近の口癖が「さくらんぼ畑に行きたい」。

もうとっくにさくらんぼが無い事を伝えています・・・

吟兄ちゃんにとっては「畑=さくらんぼ」みたいです。

畑に行く!!ということで連れていきました~

 

桃畑に到着するとびっくりしていたのは園主さん。

そりゃあそのはず。

だれが好んでこの炎天下の中畑に来るでしょう。

・・・ここに居ましたが。

働く父の背中を見つめる将来の希望(?)の図。

 

収穫しながら気づきました。「今日お墓参り行く日やん!!」

ということで夕方早めに作業を終了。

無事お墓参りを済ませた後に向かった先は・・・

どこにでもありそうなとある地域の夏祭り会場。

園主は山形に移住する前からここの夏祭りがお気に入り。

トトロちゃん、豆絞り手ぬぐいをプレゼントされました♪

夏祭りっていいね。

「俺やっぱりここの祭り好きやわ~。来年も絶対来るわ~」(園主の独り言☆)