果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

トトロは元気です。あかつき桃発送開始しました。

投稿日:

おひさしぶりです。

久しぶりの更新記念にトトロちゃんもきれいさっぱりトリミングしての登場です。

抜け毛が多い時期に突入のトトロ。毎日暑いけれどこのお顔に癒されて過ごしている毎日です。

 

さくらんぼ収穫終了のご報告からこんなにも時が経ってしまいました・・・

そして突然ですが、

本日から「あかつき」桃の収穫・発送を開始いたしました。

ご注文くださった皆様に無事届きますように・・・。

 

山形のあかつき桃はお盆時期に収穫を迎えます。

今年度から当園の桃仲間に新たに加わったあかつき桃ちゃん。

これから毎年お盆休み返上で頑張ることを確認。

個人的に夏が好き。

そして桃が好き。

この2つに囲まれて幸せのはずが・・・

なかなかゆっくりと過ごしてあげられないために星秀兄ちゃんからの視線を痛く感じる事もあったり。吟兄ちゃんは保育所登所時に泣いてしまったり、異常に甘えてくるようになったり。

トトロちゃんも毎年恒例、暑い日が多いこの時期は畑に連れ出す事は困難。そのためにストレスがたまりつつある3男坊。

みんなの気持ちわかるけど、

この夏を、まだスタートしたばかりの桃のシーズンを健康で乗り切ろー。

 

先日「スイカ割り」しました♪

たくさん集まってくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん達に「目隠し無し」のハンデをもらって堂々とスイカに立ち向かう吟兄ちゃん。

ただ・・・

バットがプラスチック。

力不足で悲しい結果となりました。

でも大満足のご様子♪

 夏ならではの体験もいっぱいさせてあげたいな。