果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

桃「黄貴妃(おうきひ)」

投稿日:

ただ今旬を迎えている桃「黄貴妃(おうきひ)」↓

20160907-5

 

 

 

 

 

 

食味確認しました。

トトロくんの食べっぷりからするとgood☆

20160907-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い果肉で、

酸味が少しあり、

硬い状態でも美味しいし、柔らかくなればとろっとした果肉に。

個人的には硬い方が好きだな~

でも「断然柔らかい方が良い!!」派もおりました。

皆様のお好みで召し上がってください。

 

 

 

とは言え、こちらは地元の直売所のみで販売予定です。

お近くの方は是非宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

発送の注文をとっている桃の収穫が終わり、例年だとこのタイミングで家族旅行にでかけるのですが・・・

 

毎年恒例のトトロと一緒にお泊りできるホテルが満室だったのと、

 

吟兄ちゃんの運動会が今月下旬に予定されており、

練習があるから極力お休みは無しで、と言われている為に旅行の時期を先延ばしにしました。

もちろん子供達からはブーイング。

 

 

 

じゃあ、

 

 

近場でキャンプしちゃう?

 

 

と、思い切ってテントを購入!!

でも備品が取り寄せになり、結構時間がかかるとのこと・・・

 

 

 

じゃあ、自宅内にテント張っちゃう?!

 

 

 

 

 

 

・・・・と、

本当にリビングにテントセッティングしちゃいました~

子供達、大喜び~♪

20160907-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたトトロくんの毛なみ。

美容院に行ってさっぱりしてきました~

 

テント内にて撮影↓

20160907-3

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美容院だと良いお薬入りのシャンプーだから、

汚れもきれい落ちるし、

持続性もあるし、

ふわふわだし、

香りも良い~☆

美容院に行った事は家族に内緒にしていましたが、

2人の兄ちゃん達、ちゃんと気づいてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

彩の記憶に残るまで末永く元気でいてね、トトロ♡

20160907-4

 

 

 

 

 

 

 

トトロくん、

心臓のエコー検査にも行ってきました。

 

 

結果は良好。

症状として、弁が太くなってしまうことがあるのですが、

この度はそれが良い方向に働き、太くなった弁が一時的に血液の逆流を防いでいる時間あるとの事。

また、数値的にも進行が進んでいるとは認められなかったようで、本当に安心しました。

 

3ヶ月おき→6ヶ月おきに定期検査が伸び、

トトロの持っている生命力に感謝したいと思いました。

 

 

 

 

 

先延ばしになっちゃったけど、

家族旅行行こうね~、楽しみだね~。