果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

露地からハウスへ

投稿日:

昨日、

露地畑(雨よけビニールをかけていない畑)のさくらんぼの収穫を終えました。

日曜日だったので子供達は自宅に居ました。

ママ友が選果作業に手伝いにきてくれて、

またもう一人のママ友が子供達のお世話をしてくれていました。

みんなに支えられているさくらんぼの季節です。

 

 

夜遅くまでかかってしまった作業。

星秀兄ちゃんが出荷箱に印鑑を押したりとお手伝いしてくれました☆

ありがとう。

20150608-1

 

 

 

 

 

そして、本日。

星秀兄ちゃんが喉の痛みと頭痛を訴えてきて・・・

大事をとって学校をお休みしました。

吟兄ちゃんも便乗~

 

小児科受診の結果は、気管支炎。

吟兄ちゃんもお薬を処方されちゃった。

受診してよかった~

お薬飲んで自宅療養の図。

20150608-2

 

 

そこでママは終日事務作業。おかげさまで送り状&請求書作成がだいぶ進みました。

 

 

 

 

露地のさくらんぼを食べてみたところだいぶ味がのってきたようでした。

まずは「佐藤錦」から、近日収穫&発送を開始できそうです。