果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

ラッキーBoy

投稿日:

その名は「せいしゅう」。

・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・「買ってもらえる、買ってもらえない、もらえる、もらえない、・・・・・・・」

 

何かほしい物があるみたい。

 

 

 

 

その夜、河北町のお祭りに行きました。

巷では「妖怪ウォッチ」が流行ってるらしい。どの露店に行ってもそのおもちゃが目玉商品として並んでいました。

 

1つ目はくじ引きのお店へ。お目当ては当たらず、星秀兄ちゃんは鉛筆を、吟兄ちゃんはおもちゃナイフをゲット。

最初から最後までお店を見て回り、最終的にたどり着いたのがこのお店「千本引き」。

欲しいのは「DX妖怪ウォッチタイプ零式」の腕時計

星「え~、きっと当たらないよぉ~(モジモジ)」

吟「これでいいんじゃない?(即決)」

二人のやり取りが長いこと・・・・・。

 

結局、2回チャレンジして引き当てたのは「水鉄砲」「お札柄の扇子」(涙)。

 

すると、店主さんが2回目に引き当てた「扇子」とどっちがいい?と自分が身に付けていた「妖怪ウオッチの時計」を差し出してくれました。

 

もちろん腕時計だよね~。DX零式タイプではないけれど思いがけない出来事にHappy!!

「ありがとう」といただいてきました!!良かったねー☆

モジモジ迷っている姿が可愛かったんだって。

ほんとラッキーボーイ☆☆☆

 

・・・吟は?

 

 

 

 

妖怪ウォッチブームはいつまで続くんだろうね~トトロちゃん~