果樹農園 青い空 看板犬トトロのブログ『トトロの部屋』

慌ただしい日々

投稿日:

 

毎日早朝4時起床の園主。

そして日没、だいたい19時過ぎまででしょうか、がっつり働いています。

5月下旬には田植えをしました。暑かったですね。連日30℃でした。

もうこれ以上日焼けはできない?!と思うくらいに真っ黒になった園主です。田植え風景、個人的に好きです。

 

田植えを時期挟む感じで連日さくらんぼの雨よけパイフに上っての作業。だいたい5mの高さがあります。

「命を削って、さくらんぼを作っている」と言うのが山形県民の合言葉・・・。

とにかく落ちないように!!と願っての作業中。それは本日も続いています。

 

 

そんな時に見つけた「四葉のクローバー」☆